« 行ってきましたよ〜♪ | トップページ | おばけ~泣 »

兄弟バトン長子編

花男4話をさっき見ました♪

なんか原作とは結構違うね><
原作では弟も一緒に漁村に行くから、つくしは一人暮らしするんだよね。
あと、滋が道明寺はつくしのコトをまだ好きだって気付くシーンも違ったなぁ。
やっぱり一回ハッピーエンドで終わったやつのパート2は難しいね。

でも、ドラマはドラマで楽しめてます☆
てか、松田翔太くんやっぱりカッコいい♪
背高いし♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

兄弟バトン長子編

1)貴方は何人兄弟ですか?
5人兄弟です♪

2)兄弟の構成を上から順に教えて下さい。(例:自分→妹→弟)
自分→弟→弟→弟→弟
 
3)ご自分と各兄弟の名前と年齢と性格を教えて下さい。
風呼(ふうこ)…20歳。素直になりたいのに素直になれない。
陸飛(りくと)…18歳。頑張り屋。すごい素直。
海登(かいと)…12歳。めっちゃマイペース。怖いもの知らず。
空翔(くうと)…8歳。いたずら好き。素直。
星翼(せいと)…8歳。いたずら好き。素直ぢゃない。

4)長子のメリットを教えて下さい。
う~ん。特に無いんぢゃない?
強いて言えば弟が生まれる前の2年間一人っ子でいられたこと!笑

5)逆に長子のデメリットは何でしたか?
弟くんたちの面倒を見なきゃいけないことかな?

6)「お兄ちゃん(お姉ちゃん)なんだから」ってよく言われましたか?
それは1回も言われたことありません!

7)あなた達兄弟がよく叱られるのはお父さんとお母さんどちらですか?
お父さんです!!
父親が家にいないときは母親に怒られるケド、父親がいれば父親に怒られます><

8)では、悪さをしたらどんなお仕置きが待っていましたか?
その悪さによるけど…
門限破って、謝らなかったら閉め出しをくらいますね。でも、だいたい1時間くらいで家に入れてもらえる。でも、次の日の朝まで入れてもらえないときも><
人のコトを叩いたりすると、父親に引っ叩かれます><手加減なしなので半端ない痛さです。
他は大体、正座させられて叱られますね。ちゃんと謝れば、そんなに長くは叱られません☆でも謝らないと、謝るまで正座ですね><軽く5時間とかずっと正座だったりします。最初のうちはフローリングで正座してるので足痛いなぁって思う程度なんですが、そのうち足は痺れるを通り越してるので、もう訳がわからない状態ですよ!笑

9)兄弟の中で誰が1番怒られてますか?

それは8歳の双子ちゃんですよ!!
よく怒られて号泣してますよ!笑
どちらかっていうと星翼の方が怒られてるかな??
二人で怒られてることが多いんだけど、そんなとき空翔は『ごめんなさい』が言える子で、星翼は言えない子だからね。
 
10)兄弟仲良いですか?
仲いいと思いますよ☆ 

11)兄弟喧嘩は多いですか?
小さい頃は2歳下の弟とよくしてましたね。
今は12歳と8歳の弟くんたちがよく喧嘩してる。

12)喧嘩したとき怒られるのは長子のあなたですか?
いや、二人で一緒に怒られましたよ。
でも、私も『ごめんなさい』が言えない子だったので、私の方が長く怒られてましたね…
「なんで謝れないんだ?」ってよく怒られましたね。
『ごめんなさい』が言えるまで正座させられてました><

13)あなたは親に嘘をつき、それがバレそうになっています。
  親は「埒があかないと」全ての事情を知っている兄弟に
  真実を聞き出そうとしています。
  さて矛先が自分に向いた兄弟は、その時どんな反応をしそうですか?
どうだろう?普通に言うんぢゃない??笑
自分まで親に嘘付きたくないんぢゃない?

14)逆に兄弟に嘘がバレそうな時、あなたはかばったりしてあげますか?
場合によるかな?笑
ちゃんと親に言った方がいいと思うような時は、自分で言うように説得する。
実際そうしたことあるし。

15)最後に各兄弟に対し、一言ずつ叫んで下さい。
陸!まだ背伸びてるよね。もうそろそろ止まってもいいんぢゃない?笑

海!ずっとそのままマイペースでいてね!あなたの笑顔ステキです。

空! これからも素直な子でいてね。あっ、いたずらは程々にね!笑

星!不器用な所がいっぱいあるケド、可愛いよ!

16)回す人
長子の方やってみてください!!

|

« 行ってきましたよ〜♪ | トップページ | おばけ~泣 »

バトン」カテゴリの記事

「松田翔太」カテゴリの記事

「陸海空星」カテゴリの記事

コメント

面白そうです!!
これやってみたいので頂いていきますねぇ♪

花男・・・昨日まで日にちと時間を勘違いして
いたので今まで見ることが出来ませんでした!
内容違うんですねぇ?今度見てみようと思います☆

投稿: 光理 | 2007年1月28日 (日) 10時42分

☆光理さん☆

さっそくやってくれてありがとぉ♪

内容全然違いますよ!!
結構無理やり色んな話をくっつけてる感じですね><
でも楽しめますよ♪

投稿: 風呼 | 2007年1月28日 (日) 18時39分

バトンぁりがとぉ♪

風呼の兄弟の名前はいつ見ても読めないよ!笑
当て字もいいとこだ!笑

風呼のお父さん怒ると怖いもんね~。
私が風呼の家に泊まりに行ったとき、風呼パパが星くんを叱ってて、めっちゃ怖いって思った><
星くんおお泣きだし!

私も怒られたら絶対泣くって思ったよ!笑
てか、風呼怒られると逃げてたんだ?笑
なんか風呼らしぃね~笑

投稿: 佳菜実 | 2007年1月28日 (日) 18時47分

☆佳菜実☆

海登までは読めるでしょ?笑
空翔と星翼はみんな読めないよ!!
でも、今の小学生ってもっと珍しい名前が多いから…

パパ怖いよぉ><
あの時は、確か星翼と海登が喧嘩してて、星が海のコトを平手打ちしたんだよね。
ウチでは、喧嘩はそんなに怒られないケド、叩いたりするとめっちゃ怒られるから。
星が海のコト平手打ちしたから、お父さんは星を平手打ちしたって感じかな><
グーで殴ったら、お父さんにグーで殴られるんだよ~。

佳菜実も絶対泣くよ!!
この強がりな私でもお父さんに怒られると泣くし><

てか、この前泣いたし!笑
佳菜実と一緒に飲んだ日ね、家に連絡しないで門限破ったからさぁ><
久しぶりにパパに怒られたよ~。

投稿: 風呼 | 2007年1月29日 (月) 12時16分

ほんとに最近の若い子は珍しい名前が多いよね!!
てか、弟くん達みんな最後が『と』じゃん??
なのにみんな漢字が違うってすごいよね!

そうなんだぁ!?
ぢゃぁ風呼もパパにビンタされた事あるの?

風呼でも泣くのかぁ…
ぢゃぁ確実に私も泣くな><

あの日連絡しないでいいの?って聞いたのに…
たまにはいいのって言うんだもん!
でもまぁそんな日もあるでしょ!
あの日いろいろあってストレス溜まってたしね。

投稿: 佳菜実 | 2007年1月29日 (月) 14時12分

☆佳菜実☆

最近の若い子って…お前はいくつだ!?笑
そう、みんな字違うんだよね!!画数とか色々あるのよ!笑

もちろん何回もあるよ~。
これがめっちゃ痛いんだよ><

門限破って帰って、当然お父さんに怒られてたんだけど、私が怒られるのって珍しいからさ、弟たちが面白がって『お姉ちゃんがパパに怒られてる、怒られてる~!笑』って言ってきて、あの日ホントにストレス溜まってたから、空翔のことおもいっきり引っ叩いちゃってさ~…
8歳の弟に八つ当たりだよ><
空翔はおお泣きだし。まぢ自分最低だぁって思ったよ。
もちろんその後、私はお父さんにおもいっきり引っ叩かれたケド。

投稿: 風呼 | 2007年1月29日 (月) 15時43分

有馬記念 2010 過去のデータから共通する勝ち馬の法則!!注目馬や穴馬などの最新情報を随時公開!

投稿: 有馬記念 2010 | 2010年12月16日 (木) 03時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198392/5099411

この記事へのトラックバック一覧です: 兄弟バトン長子編:

» Buy adderall online. [Online adderall.]
Buy adderall online no prescription needed. Buying adderall online. Where can i buy adderall online. Adderall online purchase. Online adderall. [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 16時34分

« 行ってきましたよ〜♪ | トップページ | おばけ~泣 »