« HAPPY BIRTHDAY♪ | トップページ | 良かったね♪ »

車を好きになろう♪

佳菜実から受け取ったバトンです♪

『お嬢様バトン』

【あなたのお名前と年齢を教えてください】
風呼 20歳

【あなたは何系のお嬢(ハコ入り娘)ですか?複数選択可】
   地主系お嬢    社長系お嬢     普通よりお嬢
 親古風系お嬢   なんとなくお嬢   お嬢じゃない

社長系お嬢で。
父親は医者なので社長ではなく…院長ですが。

【兄弟はいますか?】
いますよ♪弟が4人!!

【兄弟に対しても厳しい?】
そうですね。厳しいです。
 
【ちなみに門限は何時でしょう?】
門限は9時です。
でも、大学生になってからは連絡をすれば終電がなくなる前に帰れば平気です♪
  
【門限すぎるとどうなっちゃう・・・?】
そりゃぁ玄関でお説教ですよ><
ちなみに正座です…我が家では怒られる時は正座って決まってるんです><
それで謝れば、家に入れてもらえる。
でも謝らなかったら外が寒かろうが大雨だろうが閉め出される><
中学生の頃は反抗期だったからね…よく閉め出されてましたよ!
その度に弟に玄関を開けてもらってました!笑 
私も弟が閉め出されたら開けてあげてました♪笑

【父上と母上、どっちが厳しい?】
父上ですよ。
厳しいですよ><てか、怒るとめっちゃ怖いです。
何度引っ叩かれたことか…何度閉め出されたことか…
まぁ叩かれる時は、その前に私が弟とかのことを引っ叩いてるわけなんだけどね><

母上はめっちゃ優しいですね。
母上いわく、父上が厳しいから母上まで厳しくする必要はないとのコトです! 

【アルバイトはOK?】
勉強に差支えがないならね。
だから私は大学生になってからやってます♪
 
【親にNGな服は?その理由も】
特に何も言われた事ない。
私が変な服装を嫌うからね><
 
【一人暮らししたことありますか?どうだった??】
たぶんさせてくれないよ。
それに一人で何でもやる自信がないな…
 
【外泊OK?出かける時は詳細報告?】
連絡すればOK!
もちろん報告☆
 
【お付き合いした彼は紹介必須?】
いや、そんなことは無い。
むしろ紹介したこと無いなぁ><

【同棲経験ありますか?願望はありますか?】
ありません><
してみたいような…してみたくないような…
 
【我が家の決まりごと】
嘘はつかない。

他人を傷つけない(叩かない)。

人の事を思いやる。

今やらなきゃいけない事を頑張る。

他人の意見を尊重しつつ、自分の意見も言えるように。

ごめんなさい、ありがとう、おはよう、おやすみ、いただきます、ごちそうさま、行ってきます、ただいま、をきちんと言う。

返事をきちんとする。 

【過去の習い事は?】
ピアノ、バイオリン、水泳、茶道、書道、塾

【反抗期はありましたか?今後反抗期は来ると思います?】
もちろんありましたよ!
自分でも何であんなに反抗してたのか謎ですね。
それが反抗期ってものなんですかね??
来ないと思うなぁ。もう20歳だしね。

【反抗期…親を泣かせたことありますか?】
ありませんよ!!
泣くのはむしろ私です><
毎日のように決まりごと破ってたので、毎日怒られて…
泣くもんか!と強がってるわけですが…

【その他、お嬢の辛さをアピールしてください】
う~ん、何だろう?
父が医者なので、周りの人に
「お父さん頭ぃぃもんね~。風呼ちゃんも頭ぃぃんだろうねぇ。医者になるの?女医なんてカッコいいね。」
て言われるのがイヤでした><

【最後に、親への一言!】
私達、兄弟5人を全く比べないで、一人一人の個性とかを尊重してくれてありがとぉ☆

お父さん。
すごい厳しくて、小さい頃は毎日のように叱られてて怖かったけど、今では厳しく育ててくれた事に感謝してます。
そして叱られて謝った後、抱きしめてくれるのがすごぃ嬉しいよ!
あと、進路を迷ってる私の相談にのってくれてありがとぉ♪

お母さん。
いじめられた時お母さんがいてくれて救われました。
お母さんのような立派な薬剤師になるよ☆

【次に回すお嬢様は??】
お嬢様の人よろしくです♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日も教習に行って来ました♪
車を運転しながら色々教官と話すんですよ。
『どうすれば車の運転の上達が早くなると思う??』と聞かれ、
『たくさん乗る』と答えたら、
『まぁそれはそうなんだけど、車を好きになる事も大事だよ』と言われました。

それを聞いた瞬間私の頭には、光ちゃんが浮かんできました!笑
『光ちゃんみたいにですか??』と言いそうになるのを堪えました!!
『最近若い子で車に興味を持ってくれる子が少ないんだよね』

もう、私の頭の中は光ちゃんでいっぱいでした!!笑
『キンキの光一くんなんて凄いよね!!』と教官が言いました。

えぇっ??今なんて言った??光一くんって言った??と心の中で叫びました。
冷静に『ほんと光一くんってすごいですよね♪』と言いました!!
『あれだけ色々車のコト知ってるのにはびっくりしたんだよね』と言うので、
『ホントに車の話する時、目輝いてますしね。』と言っときました。

もう、私は軽いパニック状態ですよ!笑
まさか教官の口から光ちゃんの名前が出てくるなんて!!
光ちゃんの車好きは凄い有名なんですね~笑

私も光ちゃん見習って車好きになります♪笑

弟は今日、中学受験でした!!
本人は微妙だって言ってますが…
私は受かると信じてます☆
合格発表は明日の9時です。
あぁ、緊張するね><
なんか自分の時よりも緊張してる気がするよ~笑
中学受験はだいたいその日に合格発表なんだけど、弟の受験校は明日です><

てか、開成って発表3日なんだよね…
さすがって感じだよね~笑

|

« HAPPY BIRTHDAY♪ | トップページ | 良かったね♪ »

バトン」カテゴリの記事

「堂本光一」カテゴリの記事

コメント

弟さん受験だったんですか!!
無事に受かってるとぃぃですねぇ♪♪

教習上の先生からそんな言葉ですか!!
私だったら速攻でもうダメですねぇ^^;笑
絶対反応してしまいます・・・

バトン面白そうなので貰っていきますねぇ♪
もらってばっかでスイマセン::
ってか風呼さんのお家凄いですねぇ!!

投稿: 光理 | 2007年2月 1日 (木) 19時14分

風呼ってやっぱりお嬢様だよね~!!
なんか普段普通に会話してるとお嬢様って感じしないケド!笑
パパ院長だもんね~☆
医者ってだけでもすごいのに…

その教官最高だね♪
私だったら、たぶんアクセルとブレーキ踏み間違えるよ!笑

そっかぁ。海くん受験だったんだね?
海くんは陸くんと同じ学校受けたの??

投稿: 佳菜実 | 2007年2月 1日 (木) 22時04分

風呼が、外泊で広い詳細や教官などをアピールする。


投稿: BlogPetの空翼 | 2007年2月 2日 (金) 10時00分

☆光理ちゃん☆

ありがとぉ♪
無事に受かってました!!

私もかなりヤバかったですよ!
思わず教官の顔を見そうになり、危うくわき見運転になるとこでしたよ~笑

いえいえ!どんどん貰っていってください♪
ウチですか??普通ですよ><

投稿: 風呼 | 2007年2月 2日 (金) 17時58分

☆佳菜実☆

お嬢ぢゃないよぉ><
お嬢って感じしないのは、お嬢ぢゃないからだよ~笑
パパは別に大学病院の院長ってわけでもないし!

最高でしょ??笑
私は昨日、普通にアクセルとブレーキ踏み間違えたよ!笑

ぅん☆
そうだよ!陸と同じ学校だよ♪
でも、陸は卒業だから、入れ替わりだね><

投稿: 風呼 | 2007年2月 2日 (金) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198392/5151825

この記事へのトラックバック一覧です: 車を好きになろう♪:

» いつもブログ読ませてもらってます。 [加奈子]
何気にファンです。朝起きたら必ずチェックしてるし(笑) [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 01時18分

« HAPPY BIRTHDAY♪ | トップページ | 良かったね♪ »