« イライラする!! | トップページ | スニーカーGETだぜ♪ »

10周年♪

KinKi Kids 10th Anniversary in TOKYO DOME

やっと発表されましたね♪

私は東京ドームまで1時間かからないくらいの所に住んでるからぃぃケド、地方の人には相変わらず優しくないキンキでして><

7月22日らしい…

はぃ、行けないです><
いや、次の日試験だからさぁ。

行きたいんだけどね><
前回のテストで手を抜いた分、今回頑張らなきゃヤバイので諦めます。

当たった人は楽しんできてくださいね♪

野球大好きな陸飛と海登と一緒に、20日東京ドームに巨人VSロッテの試合を見に行きました♪

いやぁ、久しぶりの野球、久しぶりの外野席でした!!
いつもはバックネット裏で見るんだけどね。今回は外野でした☆

外野は面白いね♪熱気がすごぃ!!
その熱気につられて私も巨人の応援をしてきました。

千葉に住んでるけど、ロッテぢゃなく巨人ファンです!笑

阿部選手の活躍に大興奮!!
二岡選手の代打に大興奮(凡退だったけど…)!!
スンちゃんのホームランに大興奮!!
上原選手の抑えに大興奮!!

そして、原監督の抗議に大興奮!?笑

巨人が勝ったので大満足でした♪

弟二人も大興奮でした!!

てか、ロッテの応援はすごいね!!
みんなでジャンプをするのがぃぃね!!
ロッテファンは足腰が強く無いとやっていけないねって話をしてました!笑

しかし、ロッテファンはブーイングが多いなぁ><
ブーイングの多さに周りの巨人ファンが怒るっていうよりも、笑ってました。笑

|

« イライラする!! | トップページ | スニーカーGETだぜ♪ »

「堂本光一」カテゴリの記事

「陸海空星」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ブーイングの件については知らない人もいるみたいなので
一応説明しておきますが、以前巨人応援団がロッテ応援団に応援方法を教わりに行ったそうです。
で、まあ取り入れたというよりはほとんどロッテの応援をコピーした状態の応援になり、
(タオル回し、オ~系の応援、GO!GO!二岡、メガホンを持たない応援、スタメン発表の時の「オイ!」の掛け声、チャンステーマは曲まで同じ、オ~ジャイアンツ!などなど…)
その上「巨人のオリジナルです」と言ってしまったためしばらくはネット上などで騒動になりました。

今は他球団の人も、巨人の応援はロッテの応援をコピーしたものと知っていますが、
そのブーイングを受けたビッグフラッグというのは、ちょっと特別らしいです。
ロッテは外野を覆い尽くすほどのビッグフラッグをやってますが、
それは以前、ロッテファンが応援する姿勢やスタイルなどを賞賛されて賞をもらったことがあり、
その賞金で象徴となるようなビッグフラッグを作ったそうです。
それまでも巨人がやっているとなると、まして全てうちのオリジナルですとなっていると、
ロッテファンは黙っていられないのは納得です。

または、本当にこの事実を知らない巨人ファンの中には未だに
「真似するなロッテ」なんて言う人もいて、ある意味巨人ファンでも困りものらしいですよ。
ちなみに、「ロッテの応援だってサッカーのパクリじゃん」という人もいるそうですが、
ロッテはちゃんとどういう経緯でサッカーチームから応援を取り入れたと公言してるようですので、これは的外れな批判でしょう。

投稿: ロン | 2007年6月24日 (日) 02時06分

☆ロンさん☆

詳しい説明ありがとうございます♪

ちなみに巨人の応援はロッテの真似らしいって事は知ってましたよ!
ですから、ブーイングの理由も知ってましたよ。
ビックフラッグに対するブーイングはわかってましたよ。

他の時も(プレー中にも)ブーイングがあったので、ブーイング多いなぁって思ったんです。
私個人的に、ブーイングってする人の気が知れないのでね。
ブーイングってしてて気持ちのいいものでは無いと思うんでね。

まぁロッテファンはパクられてムカついたからしたんだと思いますがね。

>ちなみに、「ロッテの応援だってサッカーのパクリじゃん」という人もいるそうですが、
ロッテはちゃんとどういう経緯でサッカーチームから応援を取り入れたと公言してるようですので、これは的外れな批判でしょう。

えっと…
私が批判した訳ではないのに、何で私のブログのコメントにこれを書かれるのでしょうか??笑
このコメントはサッカーのパクりだって言っている方に言えばいいのでは??


なんか長くなってしまいましたね。
長々と失礼いたしました。

投稿: 風呼 | 2007年6月24日 (日) 15時54分

すみません、誰に対する批判という意味では
なかったのですが、そういう書き方になってましたね…。

まあ、最初は応援団同士の交流ということで
いい話だなと思っていただけに、今の流れは残念です。
こうなった以上、やはり巨人側はいくら教わった経緯があるとはいえ、
応援スタイルを見直した方がいいような気がします。
実際、まとまってないですから…。

ブーイングに対しては賛否両論あるかと思いますが、
その前の経緯が何年にも渡ることで、
それが1度や2度のブーイングで済んでいることは、
まだ温和な方かと思ったりもします。
それだけ自分たちの応援にこだわりがあるんじゃないでしょうか。
ブーイングされたことは不快ですが、
やはり理由がきちんとあるし、
順序からするとやはりその前のことに巨人ファンが言及しないと改善はされないかもしれませんね…。
今回の件で、ブーイングに触れる巨人ファンは、
たいてい今までのことにはあまり触れませんから…。

去年の交流戦ではロッテ応援団に巨人応援団が、
「当日うちとかぶるような応援は控えてほしい」
なんて無茶なお願いしたそうですし、
マリンスタジアムの壁には
「パクるな汚いカモメども」なんていう落書きを残したのも
有名になってしまってますから…。
そういう経緯を考えるともし自分がその立場だったら
許せない気持はわかります。

投稿: ロン | 2007年6月24日 (日) 19時49分

テスト前日なんですかぁ-;;
大変ですね・・・頑張って下さい!!
地方の人には優しくないですよね><;

東京ドームは今月コンサートで行ってきましたぁ♪
コンサート以外で行ったことがないのですが、
1度野球は見に行きたいです!!!
ブーイングはアメリカの方は半端じゃないです!!笑
でもこういうときノリがぃぃってぃぃですねぇ!!
便乗して一緒にブーイングしましたから☆☆笑
日本でもやったらちょっと面白くなるかも・・・って
思いましたねぇ♪

投稿: 光理 | 2007年6月24日 (日) 21時05分

☆ロンさん☆

まぁ巨人の応援がまとまってないのは昔からですし、まとめるのはムリだと思いますね。笑
東京ドームという非常に交通の便が良い場所を本拠地にしてるので、応援に来る人がいつも違って、初めて応援するって人が多いですからね。

なんか文がまとまってなくてわかりづらいですね><
ごめんなさぃ。。。

投稿: 風呼 | 2007年7月 1日 (日) 22時51分

☆光理ちゃん☆

テスト前日なのぉ><
さすがに行けないわぁ↓
東京にすぐ行けるような所に住んでると、地方の方の気持ちって実感は出来ないケド、今回のはさすがにかわいそうだよね。

メジャーはすごいよね!!
私もニューヨークで見た事あるけど、半端なかった!笑
まぁアメリカはそういう国民性だからね。
日本人とアメリカ人の国民性の違いかな??

投稿: 風呼 | 2007年7月 1日 (日) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198392/6897032

この記事へのトラックバック一覧です: 10周年♪:

» パソコンど素人の主婦が月収273万円をらくらく稼いだ方法 [パソコンど素人の主婦]
「ある方法」を行うだけで、1年間で自由な時間と収入を手に入れる方法。川島和正がその非常識なテクニックをあなたにも公開。ここでちょっとお尋ねしますが、あなたは、その方法とは一体何だと思われますか?... [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 01時48分

« イライラする!! | トップページ | スニーカーGETだぜ♪ »