仲村トオル

おばけ~泣

テストも終わり長い春休みに入りました♪

HDDに録画しといた番組を見ました☆

M932392060219_1

今日は仲村トオルさんが出演した番組を中心に見ました!!
バラエティーに出る事は少ない仲村さんですが、『徹子の部屋』と『はなまるカフェ』に出てました!

仲村さんは奥さんである鷲尾いさ子さんとの間に、2歳と8歳の娘さんがいます☆
いたずらをする娘さん達を叱るのは仲村さんの方が多いようです。
これちょっと意外だったなぁ!

2歳の娘さんは気が強いそうで。

仲村家では、夕飯のときにテレビを見ない事が決まりごとらしぃ。
いつものように、仲村さんが『はい、ご飯だからテレビおしまい』と言って、テレビを消したそうです。

すると、2歳の娘さんが『今、見てたのに』と言ってテーブルの上にあったものをガシャーンってひっくり返したそうです。
それはいけないだろうと仲村さんは『ダメ、謝りなさい!』と。
娘さんは耳をふさいで『聞こえませ~ん』って!

こういう時、仲村さんはあなたがいくら抵抗してもパパにはかないませんよ。という意味で抱っこして持ち上げて叱るようです。
そして、娘さんはあばれ泣きながらこう叫んだそうです。

『おばけ~!!』

自分がおばけ怖いからパパも怖いだろうって思ったみたい!笑
仲村さんは父親の威厳を保つために、必死で笑いをこらえたそう。笑

おばけ~って普通叫ばないよね~笑
私だったら確実に笑っちゃいます!

仲村さん俳優として色々な役をやってきて、最近ではクールというか笑わない役が多いから、笑わずにすんだんぢゃないかなぁ?

てか、抱っこして持ち上げて叱るって私の父親と一緒だし!
でも、ウチの場合は私が逃げるからそうしてただけなんだけどね~笑

そして、8歳の娘さんは仲村さんが出てるドラマを見て色々な反応を示すそう。
ドラマ『海猿』で、仲村さんが殉職するシーンを見て。

仲村さんが打たれて血がたくさん出てるのを見て、
『これ本当の血ぢゃないよね?』と聞き、
そして最後まで見て、ポロっと涙が落ちたと思ったら号泣したそうです><

そして鷲尾さんの所に行き、
『ママは死なないでね。死なないでね~』と泣き叫んだそうです。

それを見た仲村さんは
『いや、パパは死なないでここにいるよ~』と言ったそうです。

めっちゃ可愛いわぁ☆

てか、どんな気持ちなんだろうね??

テレビに出てるパパを見る気持ちって。
演技をしていて、いつもと全然違うパパを見るのって。

てか、仲村さん娘の話する時めっちゃ優しい表情になるの!!
いいパパしてるんだろうなって思った♪

てか、この前仲村さんのコトをネットで色々調べてたら、出身高校が専修大学付属松戸高校って書いてあったのね。
えっ!?専松ってウチの地元に近いって思って更に調べたら、出身は千葉県流山市!!
えぇっ!?同じ市だよ。それで出身小学校を調べたケド、わかんなくて中学を調べたんです。そしたら、私が私立に行かなかったら行くはずだった中学の名前が!!

まぢびっくりだよ~!!なんかすごい嬉しかったなぁ♪
もしかしたら出身小学校一緒かもしれない♪

で、その仲村さんが出演してる『華麗なる一族』なんだけど、あんまり見たくない…
一応録画はしてあるんだけど、見たくない><

木村くんも好きだし見たいんだけど、内容が暗すぎて…
しかも最後木村くんの役、自殺するでしょ??
ハッピーエンドじゃないドラマってあんまり見たくないんだよね…
木村くんが出てるドラマっていつも見てるのに。

しかも仲村さんも出てるのに。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

海猿 EVOLUTION

私は海猿シリーズで1番好きなのはドラマ版の海猿です!!

もともと、映画よりドラマの方が好きっていう事もあるんですがねwww

M0303560701 ドラマは伊藤英明さん演じる大輔が、巡視船ながれに配属される所から始まります。

大輔とバディを組むのは、仲村トオルさん演じるエリート潜水士の池澤

池澤は最初は大輔を相手にしませんでした。

でも、だんだん大輔のコトを認めていき、色々と教えていきます。

そんな時、池澤は目の病気で潜水士を辞めると言い出します。

大輔は辞めないで欲しいと言い、二人は懸垂勝負をします。

大輔の必死の頼みに池澤は心を動かされ、もう少し続けることを決意します。

このシーン私は大好きです☆

でもそんな矢先に池澤は海賊による発砲で死んでしまいます。

大輔は池澤が死んだこと、その後の救助を拒否したことにより、潜れなくなってしまいます。

大輔は潜水訓練が行われている呉に教官補佐として短期赴任します。

そこにはながれに乗っている、佐藤隆太さん演じる吉岡もいます。

頑張っている吉岡を見たりして大輔はまた潜ることを決意します。

そして大輔は潜水士として成長して行きます。

このドラマでは加藤あいさん演じる大輔の恋人の環菜が、潜水士と付き合う事の難しさ、怖さなどを教えてくれます。

環菜が心配する様子が伝わってきて、切なくなります。

このドラマでもバディを信じるという事が描かれています。

こんな一言で片付けちゃいけないと思うんですけど、やっぱりカッコいいんです♪

男同士ぢゃなきゃわからない、友情や絆や仲間を思う気持ちとかってすごい憧れます!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

はじめまして☆

初めまして☆風呼といいます♪

ブログ初心者ですがよろしくお願いします!

私は光ちゃん大好きです♪

光ちゃんファンになって8年目に突入です♪

光ちゃんファンになる前は剛ファンだったのでキンキファンになって10年目って感じです☆

あと、伊藤英明さん、松田翔太さん、仲村トオルさんも好きです!

伊藤英明さんは7年前くらいにやっていたYASHAというドラマを見て好きになりました!

松田翔太さんは1年前の花男を見て!

仲村トオルさんは1年半前の海猿のドラマを見て!

あとはYa-Ya-yahのくんとくん、それにJr.の涼介くん、森本龍太郎慎太郎兄弟、京本大我くんも最近のお気に入りです♪

こんなに好きな人がいっぱいな私ですがよろしくお願いします♪

早速ですが…

昨日の花男みました!

翔太くん素敵でした☆

やっぱり出番はそんなに無いんだけど、それでもあの存在感が素敵です♪

私は花男は原作も全巻持ってて、大好きなんですが、やっぱりドラマは原作と結構違うね…

でも、ドラマにはドラマの良さがあるし!

結構楽しめます♪

出演者も好きな人ばっかりだしw

来週からも楽しみだぁ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)